〜felicita〜 幸せねこ写真館

毎日、幸せいっぱいのHappy Photo(猫の写真)をお届けします。

妹が大好きな兄/黒猫の特徴

こんばんわ!

もふ太です!

 今日は日差しの暖かい良い天気でしたね!

日差しが心地良かったのか、2匹とも普段より長く日向ぼっこしていました👍

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

【本日も幸せいっぱいの写真をお届けします! 】

【フェリちゃんを大好きなチタくん】 

f:id:felicita0321:20201104200638j:plain

 

【キメ顔のフェリちゃん】

f:id:felicita0321:20201104200718j:plain

--------------------------------------------------------------------------------------

【役立つ猫知識】

  • 黒猫の特徴 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

【黒猫の特徴】

 ・黒猫の性格

黒猫の性格は、【怖い】【凶暴】【不気味】などなど・・・

あまり良いイメージがないのですが、それは大きな間違いです。

猫は一般的に孤独を好む生き物ですが、黒猫は少し違います。

黒猫は他の猫に比べて人に対する警戒心が薄く、甘え上手なのです。

ただ、いつもべったりくっついて来るのではなく、飼い主が忙しくしている時は一歩引くなど、気持ちを汲み取るのが上手な子が多いそうです。

また、動くのがとても大好きで、とても賢く好奇心旺盛、いたずら大好きな子なので、一緒に遊んであげるととても喜びます。

 

・黒猫は飼いやすい?

人懐っこく仲良くなりやすい黒猫は、初めて猫を飼う人にとてもおすすめです。

先ほど話した通り、人を良く観察して、空気の読める猫だからです。

また、オスメスでも違いがあります。

 

オスは、マイペースな一面がありますが社交的です。

家族とも仲良くすることができます。

 

メスは、飼い主に対しては懐きますが、他の人には警戒心を持ちます。

一人暮らしの方に向いています 。

--------------------------------------------------------------------------------------

 【まとめ】

 我が家のチタくんも、白いラインが入っていますが、分類的には黒猫みたいです!

調べてみたら、飼いやすい黒猫の人気は高く、他の毛色の猫と比べて希少だそうです。

 

それじゃ!

良いニャンダフルライフをお送りください!