〜felicita〜 幸せねこ写真館

毎日、幸せいっぱいのHappy Photo(猫の写真)をお届けします。

毛色が全然違う兄妹猫の話

【保護した頃のフェリとチタ】

f:id:felicita0321:20200926111352j:plainみなさんこんにちは!

もふ太です!

 

本日は、保護した頃のフェリとチタの姿です😊

兄妹なのに毛色が全然違うんですよね・・・

 

でも、よく見ると足の毛色が白かったり似た部分があるんですよね!

兄妹なのに全然似てないのはなんでだろう?

 

その疑問・・・

お答えしましょう!

 

〜キャットポイント〜

同期複妊娠

猫は別々のオスの子どもを一度に妊娠することが可能なんです。

それは排卵期の間に何度も排卵できる性質によるみたいで・・・

交尾の刺激で排卵するので、1回目、2回目、3回目・・・

と、オスが違えば妊娠する子も違ってきます。

 

なので・・・

 

生まれてくる子の毛色が違ったり

性格が全然違っても不思議ではないのです!

 

 

それじゃ!

良いニャンダフルライフをお送りください!